MENU
カード考察

「ダークファンタズマ」収録 ヒスイウインディデッキ エネルギー0枚構築!

そら

ヒスイウインディのデッキレシピを紹介しようと思います。

デッキコード[MSSpXp-auoyT5-23yyMM]

まずはこのデッキのメインポケモンのヒスイウインディ

ワザはっぽうやぶれがエネルギー0枚で技を使えるのでエネルギーなしで構築してみました。

ポケモン計18枚

・ヒスイガーディ4枚

・ヒスイウインディ4枚

・ビッパ2枚

・ビーダル2枚

・ミュウ2枚

ビーダル、ミュウはデッキを回すエンジンになります

・ヤレユータン2枚

何かと便利。次のサポートの確保、スマホロトムなど他のカードと組みあわせるとやれることも多い

・マナフィ1枚

・ネオラントV1枚

サポーター計10枚

・ボールガイ4枚

今回はデッキを回すカードとしてボールガイを使用しハイパーボール、クイックボール等で手札を調整するカードして採用しました

・とりつかい2枚

・オニオン2枚

こちらも手札調整の採用です。手札は増えすぎても消費しづらいので丁度良さそうと思い2枚採用

・ボスの指令2枚

グッズ29枚

・クイックボール4枚

・ハイパーボール4枚

・スーパーボール4枚

・レベルボール1枚

ボールガイのサーチカード。非Vのポケモンのため倒されやすく、毎ターンポケモンを出すために多くて困ることはない。手札調整にも大いに役に立つ

・スマホロトム4枚

・トレッキングシューズ4枚

強力なグッズ。手札が0枚になるため、デッキトップを固定するスマホロトムは特に強い。デッキコンセプトとして相性もめちゃくちゃいい

・ふつうのつりざお2枚

・すりかえカップ1枚

おしゃれ枠

・レスキューキャリー1枚

ふつうのつりざおとの選択

・ポケモンいれかえ1枚

・ともだちてちょう1枚

・ふうせん2枚

・こだわりベルト1枚

スタジアム計3枚

・ローズタワー3枚

ビーダル、ミュウに続くドローカード。スマホロトムの相性、ハイパーボールで手札を使いきれるのもよい

 

まとめ

ヒスイウインディの紹介でした。

まだまだ色んな構築が考えられると思います。

強いポケモンだと思うので色んな構築を試してみてください!!!

 

自己紹介
そら
そら
フシギダネ大好きポケカプレイヤー
ポケカプレイヤーとして活動しています。           新しいことにチャレンジをしたくてブログ運営を始めてみました!             記事のライティングもブログ運営も何もかも初めてですがだれかの参考になってくれたら嬉しいです。
記事URLをコピーしました