MENU
カード考察

強化拡張パック「PokémonGO」(ポケモンGO)注目の収録カードミュウツーVSTER解説!

そら

6月17日(金)ポケモンGOとコラボした商品「PokémonGO」が発売されます

公式サイトにて何枚かの収録カードが公開されましたがその中でも注目のVSTER、

ミュウツーVSTERについて解説していきたいと思います。

ミュウツーV   HP220

超無 ちょうねんりき 50

超無無 トランスブレイク 160

このポケモンについているエネルギーを1個選び、ベンチポケモンに付け替える。

 

ミュウツーVSTER  HP270

超無 サイコパージ 90×

自分の場のポケモンについている超エネルギーを3枚トラッシュし、その枚数×90ダメージ。

 

VSTERパワー
超無 スターレイド  相手の「ポケモンV」全員に、それぞれ120ダメージ。このワザのダメージは弱点・抵抗力を計算しない。
強い点
・サイコパージで簡単に270ダメージが出るところ
270のダメージは一部のVSTERポケモンが1回の攻撃で倒れるラインになり、こだわりベルトやガラルジグザグマ等でHP280のVSTERポケモンや流行りのHP310 のミュウVMAXまで無理なく狙えるダメージライン
・超ポケモン、ワザが超エネルギーのため超タイプの恩恵を受けられる
超のたねポケモンまたは超エネルギーを持ってこれる霧の水晶、ワザの性質上場にエネルギーを供給しなくてはいけないが手段が豊富
  
前弾のピッピ、こくばバトレックスVMAX、ザシアンVやクレセリア…挙げるときりがないのでこの辺で
まとめ
個人的には270ダメージ出すための要求値はかなり低いのでかなり強いんじゃないかと思ってます。
弱点は2体目、3体目のミュウツーVSTARを作ることや小回りのところになると思います。
自己紹介
そら
そら
フシギダネ大好きポケカプレイヤー
ポケカプレイヤーとして活動しています。           新しいことにチャレンジをしたくてブログ運営を始めてみました!             記事のライティングもブログ運営も何もかも初めてですがだれかの参考になってくれたら嬉しいです。
記事URLをコピーしました