MENU
カード考察

強化拡張パック「ダークファンタズマ」注目非Vポケモン4選

そら

5月13日金曜日強化拡張パック「ダークファンタズマ」が発売されます。

いつものように1週間前になりカードリストが解禁されました!!!

そこでその中から面白そうなポケモンを4枚ピックアップして紹介しようと思います

1.ゲンガー

・特性 ならくのうらもん

特性が面白く同弾に収録のヒスイゾロアークVSTARとの相性がいいのももちろんドダイトスなんかとも相性も抜群

2.ピッピ

・特性 おつきみパーティー

並べていれかえてタフネスマントつけたアヤシシVで殴るだけでも強そう他にもこくば、

マホイップなど色々構築しがいがありそうなポケモン

3.ヒスイウインディ

・ワザ はっぽうやぶれ

0エネの技のためデッキにエネルギーが必要ないこと

技の発動条件もハイパーボール、トレッキングシューズなど手札調整カード

が増えてきたので問題なく使えそう(手札補充もビーダルやローズタワー等で可能)

強さはレギュ落ちのグランブルのすっからかんで証明済み

4.ヒスイヌメルゴン

・特性 はがねのおやど

ヒスイヌメルゴン作る労力エネのついたたねポケモンを守る価値高い場面は結構ありそう

例えば進化前のオリジンディアルガV、ハピナスVなどに大量にエネをためたり

完成したポケモンを一体作れば勝ちに近づくデッキなんかと相性がよい

またゆっくりとしたカウンター寄りのデッキになるに加えて、ヒスイヌメルゴンをたてるパーツなんかも必要なため特性くいだめのカビゴンなどもコンセプトとして相性が良さそう

まとめ
「ダークファンタズマ」の注目カード4選でした。
今回はVポケモン以外(皆さん注目されていると思い)に注目して記事を書いてみました。
VSTARポケモンも電気初のジバコイル、ヒスイゾロアークなど強そうなカードがあり
是非パックを買ってみましょうー!
自己紹介
そら
そら
フシギダネ大好きポケカプレイヤー
ポケカプレイヤーとして活動しています。           新しいことにチャレンジをしたくてブログ運営を始めてみました!             記事のライティングもブログ運営も何もかも初めてですがだれかの参考になってくれたら嬉しいです。
記事URLをコピーしました